書棚の整理と忘年会。今年は、昭和歌謡で盛り上がる。昭和歌謡を聴きながら年賀状書きというのは定番になりそうだ。

December 29, 2011

決勝進出はうれしいけれど、母は困っている。

朝 パンドゥミ、ハムエッグ、レタス/野菜ジュース、コーヒー(ドミニカ)
昼 カップ麺(赤いきつね)
夜 ポークカレー、サラダ/プレモル
ジェイムソン
晴れ
8時30分起床。朝食。ミルゥの散歩。中2階の掃除の後、書庫の掃除、といってもはたきかけて掃除きをかけるだけだけど。午後から天皇杯準決勝FC東京vsセレッソ大阪を見る。悲願の決勝進出をかけた試合だったが、後半矢沢のゴールが決勝点となってみごと元日決戦にコマをすすめた。妹夫婦とじょばもきっと喜んでいるだろう。しかし、我が家はというか母は、喜んでもいられない。というのも、そうなると妹夫婦とじょばは元日に国立詣でをすることになる。優勝、準優勝にかかわらず、夕方からは祝賀会。つまり、元日は不在になり、おせち料理があまってしまう。やれにしめだだてまきだと明日、明後日といそがしくなるはずだったが、なしになるかもしれない。第一恒例の黒豆対決も今年はパスかも。母はすっかり意気消沈。うれしいやらうれしくないやら。自転車で、こーひーこうぼうへ。


cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | スポーツ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

書棚の整理と忘年会。今年は、昭和歌謡で盛り上がる。昭和歌謡を聴きながら年賀状書きというのは定番になりそうだ。