January 02, 2012

招き猫のお寺に初詣。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、目玉焼き/コーヒー(「コフィア・ディベルサエレクタ」のウォッシュド)
昼 たこ焼き、焼きそば(世田谷八幡宮にて)
  スープ、オニオンリング(フレッシュネス)
夜 寿司、湯豆腐、お吸い物/プレモル、ひやおろし(燗酒)
ジェイムソン
晴れ
8時30分起床。父は新年初ディサービス。去年は、おせちだったけど、今年は普通の朝食。ミルゥの散歩は一中まで。中2階の掃除。午後から初詣に、今年は、はじめて豪徳寺へ行ってみた。豪徳寺駅から歩いていくも、風が冷たい。豪徳寺は井伊直弼のお墓があるお寺、&招福猫児(まねきねこ)の寺として世に知られている。その名に恥じぬ、招き猫だらけ。思わず写真に撮ってFBにアップしたら、すぐにコメントがきた。やっぱり、猫好きのメッカなのだ。そのあと、世田谷八幡宮へ。なんだ、ここはクルマで何度も通ったところではないか。自転車でも来たことがあって、歩いていくと案外わからないものだ。八幡宮の前のたこ焼き屋で京風たこ焼きを購入。お参りの後、ベンチでいただく。ついでにソース焼きそばも。おみくじは、中吉。恋愛運は、父母に報告しろと、なんで?! 経堂まで歩き、新しくできたコルディを冷やかす。喜多見でもちかえり寿司。ここは娘がバイトしていたところ。当時一緒に仕事をしていたおばさんが挨拶。夕食は、この寿司と湯豆腐。からだかあったまった。

cauliflower at 22:53│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | わんちゃんにゃんちゃん

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。