招き猫のお寺に初詣。フェルメール全点踏破の夢はかなうか。

January 03, 2012

この年齢になると、人生ゲームが妙にリアリティをもってくる。

朝 お雑煮/お茶
昼 お節、お雑煮/プレモル、雪の茅舎 山廃純米(秋田)
夜 豚しゃぶ、牡蠣ご飯、牡蠣のお吸い物
ジェイムソン
曇り、晴れ
8時30分起床。お雑煮を食べる。ミルゥの散歩は野川。中2階と風呂の掃除。下の妹夫婦がなびをつれてくる。元旦決勝のFCとうきょうの健闘をたたえる。今年は、J1復帰と天皇杯優勝でACLに参戦。試合数がぐっと増える。しばらくすると今度は上の妹、そしてじょば。ACLはJ1開幕戦より一足早くに開幕する。初戦は、オーストラリアだって。じょばはパスポート持ってるからいってくればいいのにとけしかける。やっと皆がそろって新年会。今年は、まず、小倉百人一首から。妹がCD付きを買ってきた。ランダム機能付きで、読み上げてくれるのだ。母は小学生の時に覚えさせられたといって母の一人勝ち。上の句を聴いただけで、下の句がわかるのは、結局母だけだった。なさけない。そのあと、恒例の人生ゲーム。今年は、いきなりフリーターからスタート。しかし、つきもあって高級邸宅を手に入れる。子供もさずかって一見順風満帆といきそうだったが、ひよってサラリーマンになったのがうんのつき。転落人生一歩手前まで。結果は、6人中ビリッかす。これが僕の行く末だとすると、なんだかななぁ。

cauliflower at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

招き猫のお寺に初詣。フェルメール全点踏破の夢はかなうか。