January 14, 2012

アシスト機能があるとなしでは、こんなに違うとは思わなかった。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、スクランブル/コーヒー(ニューイヤーブレンド)
昼 野菜たっぷりさぬきうどん(昨日のお汁にうどんを入れた)
夜  甘鯛の開き、桜えびのさつま揚げ、人参・こんにゃく・春菊の白和え、シラスの混ぜ御飯、味噌汁/プレモル、君の井・純米吟醸・山廃仕込み(冷、燗)
ジェイムソン
晴れ
7時50分起床。朝食。カーネーション。朝食。ミルゥの散歩。中2階の掃除。妻に買ったアシスト式自転車を借りてそばまで買い物に。アシスト機能がスタートと同時に作動するので、ぐーんと飛び出す感じ。これは、気をつけないと危ない。しかし、そのあとはスイスイ進む。加速がいい。成城には長い上り坂を行かなければならないが、これなら平地を走っているような感覚ではしらせることができる。あと向かい風をものともしないというのもいい。お昼は、昨夜の汁をうどんに。これは美味しかった。夕方ミルウの散歩がてら、狛江に買い物。日本酒と珈琲。ペルーのウワバル村・モデスト・エレーラ。これは期待できる。それにしても、珈琲工房ひっきりなしにお客さんがくる。古くからのファンとしては、売れるのは大変うれしい。僕も、もっと宣伝しようっと。夜は、ohnishiカメラマンがふるさと奈良を訪ねる30分もののドキュメンタリーを見る。得意の懐中電灯のライティングを披露してました。しかし、白髪がふえて全体におじいさんという雰囲気。僕と二つしか違わないのに。そのあと「とんび」後編を見る。つくづく齢をとったなぁとおもうのは、この手のドラマを見ると目が潤むこと。そろそろ、人生のエンドポイントを見据えて、残りの人生を組み立てていく時期になったのかな、なんておもってみたり。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。