January 15, 2012

唐揚げくさい一日

朝 クロアッサン半分、パンドゥミ半分、ソーセージ、レタス、目玉焼き/コーヒ(ペルー)
昼 焼きおにぎり(昨夜のご飯を使って)、こんにゃく
夜 アンチョビとキャベツのパスタ、ホタテのマリネ/一番搾り
ジェイムソン
晴れ
8時45分起床。朝食。ミルゥの散歩。中二階の掃除と風呂掃除。お昼の後、妻とクルマで事務所へ。そばのタイムスに停めて、まずテイクアウトの唐揚げ屋。母のお使いだったが、形態が細長くて唐揚げっぽくない。母がこれはちがうと言いそうなので、僕らのおやつと娘に持っていくことにする。事務所から本などをピックアップしkinnokaraageを食べる。部屋中に広がる唐揚げの匂い。カーナビをセットすると、すぐ近くではないか。小田急線と井の頭線の踏切をわたってまっすぐ行けば井の頭通り。娘の家の前にクルマを停めて、たまごは妻がもっていく。帰りにinageyaで母用の唐揚げ。今日は一日中唐揚げ。ミルゥの散歩のあと夕食づくり。ペペロンチーネがベース。ところが、塩加減を誤った。アンチョビが結構からかったうえに、塩を入れすぎた。「こりゃ、リベンジだね」と妻。はい、やります、勝つまでは! 平清盛と運命の人。どちらも面白い。


cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。