January 21, 2012

若い娘のハートをがっちりつかむあばら家とは。

朝 焼き魚、煮物、海苔、味噌汁、御飯
昼 おこぜの唐揚げ、フグの味噌汁、御飯
おやつ 柿ピー、チーズ/プレモル
夜 ハヤシライス
ジェイムソン
曇り、雨、曇り
6時に起きて、例の企画書をつくる。どうにか一本とできた。カーネーションを見る。う〜ん、泣けた。彼女の演技がいいのか、キャラがいいのか、心を打つなぁ。どうもだんごっぱな系が好きみたいだ。朝食。ブログなんぞをアップしてフロントに集合。駅に荷物を預けて、空き家をコンバージョンした事務所へ。周囲がみなリノベ物件。卓球場やショップ、アパートが中庭を囲む。事務所の2階は子育てママさんたちの集会所。ここでインタビュー。僕の椅子は、なんと電気掃除機。いったん商店街に戻り、お昼を食べる。唐揚げを頭からバリバリ頬張る。北口に行くとすでにツアー参加者が集まっている。20人以上の参加は珍しくないらしい。はるばる東京から来たという人も。空き家をみんなで巡る。若い女の子の反応に、さすがの僕もビックリ仰天。普通の空き家には対して反応しないのに、殆どあばら家、崩壊寸前の空き家を紹介されると、「うわ〜、これよくない? すてき、こんな家にすみた〜い!!」だって。そんなわけで、不動産屋がみたら、完全に価値観ひっくり返りますね。2時間たっぷり、空き家を鑑賞したのでありました。新幹線でビールを飲みながら、今日の感想を述べ合ったらしながら。あとは東京まで、データ起こしを読む。じつに僕は、仕事熱心だなぁ。東京駅の食堂車を髣髴するレストランでハヤシライス。そうか、ここは日本食堂が経営してるんだ。

cauliflower at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)観光 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。