February 03, 2012

やぶへびがつづく今日この頃。

朝 パン(バケット)、レタス、ハム/コーヒー(ドミニカ)
昼 豚バラとカブのトマトソースのサラダ、パン、コールスロー、生ハム/パンナコッタ、チョコレートプリン、コーヒー
夜 海老しんじょう入りはんぺん、 厚揚げときのこの中華風炒め物、納豆、玉ねぎの味噌汁、御飯
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。朝食。カーネーションを見て、ミルゥの散歩。tamaHへ先週受けた健診の結果を聞きにいく。父のデイサービスの日だが、忘れ物をしたので、ついでにtsukiiさんに届ける。一人女性がいただけで、すぐに受け付けてくれる。高齢の女医さん。心電図、レントゲン、血圧すべて異常なかったのは健診した帰りに知っていたので(血圧のみ少し高め)、今日は血液検査と尿検査の結果。尿酸値以外はすべて正常値内。しかし、問題ないという。「毎回、尿酸値は高くて経過観察といわれちゃうんですよ」、でもよかった。とうれしそうにいうと、「ならば、今回も経過観察にしておきましょうか、用心にこしたことはないですからね」と言って、メモ欄に書かれてしまった。やぶへびですね。いったん自宅に自転車を沖に帰って事務所へ。コーヒーを入れているとゆうが来る。僕は、いよいよ原稿書き開始。ちほうしょうから注文が来たのでその対応でちよさん来る。三人でお昼。今日は、三人ともポイントがたまったのでドルチェ付き。午後、猛烈な睡魔に襲われる。朦朧としながら原稿を続行。結局21時を回ってしまった。まだ、全体の8分の3くらい。帰宅すると、「病院に行った時カギをしまっちゃったでしょ、母が一緒じゃなかったら閉め出されちゃったじゃないの」と怒られる。はんぺんの具の味付けを間違えて報告したため、それについてもののしられる。まったく…。そんなこともあってか、心情おだやかでなく(?!)メールの手が滑った。はははっ。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。