February 04, 2012

こんなに美味しい燗酒を飲んだのははじめてだ。

朝 パンドゥミ(チーズ)、レタス、ハム、目玉焼き、マカロニサラダ/コーヒー(ドミニカ)
昼 /コーヒー(ケニア/チリマラ農園)
夜 手羽先グリル、春雨サラダ、ベーコンと小松菜の炒め物、かぶの味噌汁、御飯/宗玄 純米山田錦 無濾過生原酒を燗で
ジェイムソン
晴れ
7時50分起床。カーネーションを見て、朝食。ミルゥの散歩。昨夜頼まれたのにすっかり忘れたたばこを買いにいく。そのあと、ATMでお金をおろしてkitami動物病院へ。甲状腺の薬をもらう。手術後の毛が全然はえてこないというと、2錠を2.5錠にしなさいといわれる。心臓に負担がかかるのでは問うと、長く続けるのではなく、とりあえず今はふやしなさいと。ついでに、にゃんたちの血液検査についてたずねる。やってもやらなくてもいいということだが、それよりえさについて、ドライだけをあげているのは問題だといつもの持論を展開。20歳まで生きた猫をずいぶん知っているが、例外なくいろいろなものを食べていたと言う。とくにドライのような人工でマグネシウムの多いものは…、怒られてしまった。kohikobowへ。ケニアの新しいのとブラジル・マカウバデシーマ。頼んでおいた日本酒もピックアップ。帰宅して、娘の机を整理。マルチプレイヤーで録音しながら、仕事もできるようにした。ひょうたん島挿入歌と宝塚の1とエラ・フィッツジェラルドをCD化。妻といっしょにミルゥの散歩。夕食時に宗玄を開けると、これが美味い。こんなに美味しい燗酒を飲んだのは始めてかもしれない。夕食のおかずも美味しかった。それだけで、幸福になる。

cauliflower at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。