February 11, 2012

娘と妻から赤ワインをいただく。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、茹で玉子のマヨネーズ和え/コーヒー(ケニア)
昼 カップヌードル(カレー)
夜 肉じゃが、人参の肉ロール、ほうれん草のおひたし、大根などの味噌汁、御飯(塩麹入り)/プレモル、宗玄 純米山田錦 無濾過生原酒を燗で
ジェイムソン
晴れ
7時50分起床。カーネーションを見て朝食。ミルゥの散歩、野川まで。新築の住宅の軒先でミルゥちゃんそれはやめなはれ。中2階と風呂掃除。父のひげ剃り。昨夜三島まで出張だったとかで夜遅くに泊まりにきた娘が寝ているので、中2階でMacをいじる。昼過ぎに起きてきたので、娘の部屋へ移動。今度は、こっちでガサガサやる。お昼を食べた後、くるまで成城へ。書評用の本を物色。「ピアニスト…」はあったので購入。CDも物色。今一定まらない。眼鏡屋へ。9.999のラインがいっそう充実。サングラスのつや消し黒は、すごく気に入っているけど、普通の眼鏡だとかえって強すぎる感じ。3人とも調整。酒屋の横にシャンペンの特設ブースができている。ろばーとぱーかーが100ポイントをつけたPhilipponnatを試飲してみる。これは美味い。娘がバレンタインにプレゼントしてくれるというが、ちょっと高いので、ボルドーのオーメドックの赤にしてもらった。妻は日本酒をくれるといっていたが、2人で足してもらうことに。おかしをつくるというので材料をそろえる(ところが、買ったはずのバニラビーンズが買ってなかった?!)。ミルゥの散歩。iPhoneのiTunesを整理。タイトル入力できるんじゃないか。肉じゃがづくりを娘が手伝っているようすを見る。この絵見るの始めて。

cauliflower at 21:24│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。