結果的に最初のプラン通りの原稿に落ち着く。娘と妻から赤ワインをいただく。

February 10, 2012

高校の同級生とはいえ、まともに口もきいたことがないやつとこうして飲むことになるとは。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム/コーヒー(ブラジル・マカウデマシーマ)
昼 牛肉のペンネ、サラダ、パン/コーヒー
夜 お通し、サラダ、焼きウニとホタテの磯辺焼き、海老とブロッコリーのマヨネーズ焼き、トロマグロのガーリックステーキ、フォアグラと大根の赤ワインソース添え、黒毛和牛サーロインステーキ、ガーリックライス/生ビール、久保田千寿(日本酒)、残波(焼酎)
カラオケ 生ビール、ジンフィズ
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。カーネーションを見ながら朝食。妻がスウィミングなのでミルゥの散歩。事務所に行くと、ゆうが昼から出社。tashinamiのリストづくり。ほんとは次の原稿づくりにはいらないといけないのに。本日はけつかっちんなので、それまでにできる仕事をさきに片付けようと思ったので。ゆうとバルボラ。2人のFBに表示。これって、なんなんすかね。なかのいいお二人さんって感じ? 午後は、また続き。映画はゆうとハワイつながりでsugaさんに依頼のメール(が、試写の日程があわなくてペンディング)。19時少し前にsawaへ。今夜は二階の奥の座敷。掘りごたつ式。ここは、古民家ぽくってとてもよい。chikasan、shirahaseさん、minmi、keiko、nihei君、umeyama君の順で参上。男性陣がひとり多いがテーブルに向かい合ってすわったのでと合コンみたいだった。僕が30年ぶりにkuroda君にあった話。彼のライブが近々shimokitaであると言うとみんなも行きたいって。yumiにも声かけて、みんなでおしかけようということになった。nihei君とは、じつは在学中に声をかけたことはなく、その存在もおぼろげ。そんな関係だったのに、こんな形で再会することになるとは。ところが、そんな初対面のようなやつなのに、酒が入ったらとんでもない人間に変身してしまった。minmiの言ってたことはほんとうだった。面白すぎる、というかどういうやつなんだ、こいつは。shirahaseさんもkeikoも酒を飲まないのに、飲み会だからか、みんな飲んだようになるのはどういうことなんだろう。お店はみなさん気に入ってくれた。そのあと、ながれでカラオケへ。nidomeさんらと行って以来。それにしてもGSメドレーから始めるところが昭和30年生まれだね、僕たち。nihei君もumeyama君もchikasanも声がいい。nihei君、ここでもマイペースで歌いまくる。しかし、まさかエロへ持っていくとは…、いよいよこいつはわからんやつだ。帰る方向が同じなので(というか同じ市内だし)shirahaseさんと帰るが、nihei君は奥さんとうまくいってないんじゃないかという意見で一致する。

cauliflower at 00:30│Comments(0)TrackBack(0) イベント | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

結果的に最初のプラン通りの原稿に落ち着く。娘と妻から赤ワインをいただく。