February 16, 2012

苦手意識を払拭しないとダメだ、と言われたら、ぼくでも落ち込むかも。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、手作り林檎ジャム/コーヒ(バレンタインブレンド)
昼 自家製ソーセージのペンネ、甘鯛の甘酢あげ、ラタトゥーユみたいなもの、パン/コーヒー
夜 長芋とレンコン入りカレー、サラダ
ジェイムソン
晴れ、昼過ぎから小雨、夜になって雪がちらちら
7時30分起床。事務所に出る前に、ツイートを少し。京都のアラフォーからDVD到着のメール。えっそっちかい、という内容の笑っちゃうコメント。このおどけ具合と顔写真のギャップがおかしい。あんから来た対談原稿のチェック。1時間と少しという限られた時間でやったわりには、面白い内容になった。ただゆうのいうように、対談をユーストしてるみたいなタイムラインに忠実な原稿ってどうなの? まぁ、あえてこねくり回す必要がないならぜんぜんオッケーではないかとこたえておく。ゆうとお昼。まつこうのこうはいにあたる女性が投稿してきて「わたしも時々いく」と。世田谷在住ときいていたけれど、案外そばなのかもしれない。FBの交友関係って面白い。そういえば、驚いたことがひとつ。なんとごろうさんとけいじろうさん、お友達だったのだ。その会にぼくも加えてほしかったな。おすぎの原稿を2人で読むが、やはり、来社してもらうことに。夕方おすぎとうちあわせ。構成を前後半ひっくりかえした方がいいと提案。そのほか細かい注文。彼は、あたまをかかえる。どうも、妙なこだわりがあって、素直にきいてくれない。しかし、こっちも折れないで説得。苦手だっていってるじゃないかと、やや逆ギレされそうになるが、そこはなんとかおさめて、書き直してもらうことに。思うに、ゆうが巧すぎるのだ、と繰り返し言うと、今度は、ゆうに逆ギレの兆候。僕も今度から、この手を使おうと、へんな納得。またしても、原稿に着手できない。Eriからメール。そうか、甥っ子はプロか。はずんだような文面から、彼女の笑顔が思い浮かぶ。Taimeiのライブは、べつの意味でもりあがりそうな気配。


cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。