March 06, 2012

うどんは食べられるようになったぞ。

朝 おかゆ
昼 ゼリー
夜 うどん
曇り、晴れ(暖かいをこして暑いくらい)
7時30分起床。猫のトイレやコーヒーなど淹れる。食欲はまだ。でも、妻が何か食べなきゃダメとお粥をつくってくれた。半分食べたところで、再び嘔吐感。薬を飲まないでよかった。朝一でkondoせんせい。下痢の薬を出してもらう。かわりに、咳と痰の薬は、妻にあげる。奥さんだけでは心配だったので、先生にもたずねると、いいよと言うので。妻に駅まで送ってもらい事務所へ。入稿用の写真を整理し対談の原稿整理。ここで突然思い出す。arai君からきたポートレイトをダウンロードしてなかった! すぐにtel。よく海外へ行くので心配したが、すぐにつかまった。よかった。Dが届くも、それどころではなく、あわてて用意してゆうと本郷へ。Oさんに入稿。tmの仕事、4月から別の人におねがいすることになった旨を伝える。もともと、フォーマットつくっておしまいの仕事なので、当然執着もないようで、よかった。自宅へ直行。父の世話で来ていたyuriちゃんから、goto君の近況を聞く。先週末にもと劇団仲間の葬儀があって、その席でgoto君にあったのだが、そのかわり果てた姿に言葉を失ったと言うのだ。アル中で、廃人のようなたたずまい。いろいろ聞くとこれはぜったいにまずいと思ったが、何をどうしていいやら。とりあえず、けいことかに相談してみることに。原稿書きのあいまに、fctokyoのacl開幕試合を見る。じょばもきている。で、結果は2:0で勝利。かしわとの雪辱を果たす。夜おそるおそるうどんを口にするが、ちゃんと完食できました。吐き気もなくなった。これが快復の兆し?!

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 病気

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。