March 12, 2012

いつもとちょっとちがった誕生日。

朝 パン、レタス、ハム、マーマレイド/コーヒー(ロースターブレンド)
昼 五目あんかけ焼きそば、春巻き、ザーサイ/杏仁豆腐
夜 牛丼ポン酢仕立て、味噌汁
晴れ
7時10分起床。にゃんたちの世話。またはいている。はなを外に出したり、家に入れたり。洗濯。朝食。ミルゥの散歩。ついでに風呂も洗う。母に洗濯物の取り込みをたのみ出社。matsukiプロジェクトの見積りをつくる。するとmatsukiさんからtel。未完成だから減額してほしいと。別にいいけど、遅れはしたものの完成してるんですけどね。で、向こうでつくった原稿を読ませてもらう。これは、データをそのままつかっているな。これだとかなりきびしくチェックがはいると思うけど。結果的に納期に間に合わなくなるんじゃなかろうか。急がば回れというではないか。私は知りませんけどね。yamashitaさんの献本はうちから送ることにした。あと、今頃sakamoto君から新幹線の領収書。これも、持ち出しかよ。電車賃請求し忘れたし。今回はそんなのばっかりだ。原稿の続き。あと5枚でちょうどよいのだけれど、話題が次々に飛ぶので、それをうまくつながなければならない。それで苦労する。夕方、娘からtel。yuzawaでロールケーキ買ってきた。そっちへもっていこうかという提案。ちょうどゆうもちよさんもいるので待っていると、妻も一緒に来社。誕生日のプレゼントは日本酒を2本。ゆうにたずねる。娘と妻はお腹がいっぱいというので、3人でいただく。もちろん、コーヒーは私が淹れましたが。彼女たちが帰った後、再び22時まで原稿書き。まつやで夕食を駈け込んで帰宅。FBにバースデー・カードがたくさんとどいていた。返事をしないのも失礼なので、すべてにコメントを出す。面識のない人や、えつこのように何年振りかで交流が再開した人とか、著名な作家とか、いろいろ。
たっぷり時間をとられ、おまけに妻の宿だよりを聞いて、すっかりつかれてしまった。例年とはちょっと違った誕生日は、こうして終わった。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)イベント | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。