March 14, 2012

校正が苦手な僕が決定的な間違いを二つも見つけてしまった。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、マーマレイド /コーヒー(ロースターブレンド)
昼 海鮮丼、味噌汁
夜 野菜炒め、ブロッコリーと揚げ豆腐の煮物、キュウリの酢の物、海苔、茄子の味噌汁、御飯
ジェイムソン
快晴
7時20分起床。朝食。妻が母と妹と父の施設を見に行くので、僕がミルゥの散歩。そのあと市役所で確定申告を提出。二日前でも前に2人、空いていた。事務所に出るとちよさんが書類をつくっておいてくれた。kurosawaさんにそれとなくsakamotoくんの指定券、いまさら請求できるかきいてみる。OKがでた。ところが案の定yokoさんから、いやみをいわれる。それには理由もあって、sakamotoくんたら、京都からなのに名古屋からなんて書くもんだからいけない。値段がちがうじゃないかということになり、ひともんちゃく。結局請求書に足すことができて、うちとしてはよかったけど、みなさんちゃんと書いてほしいです。c&lのゲラをゆうとつけあわせ。すぎさんも加わって4人で海鮮屋へ。午後になると、昨夜いれたgotoさんのといっしょにigarashiさんのゲラも出る。ゆうにぼくはタイトロープな男だぜ、というと、「なんですかそのかっこいい言い方は」と苦笑された。ゆうもタイトロープな女なんだそうだ。珍しいことに、土へん→さんずい、一般抜けの二つを見つける。明日提出の企画書に少し手を入れる。帰宅するとすでにバーレーン戦は始まっていた。食事しながら観戦。アンド本日の施設訪問の報告を聞く。ハーフタイムに母のところへ。母は、今日のところにしたいという。建物は少し古いけれど、すごく明るくて、環境もよい。離れ具合もちょうどよいし、たまたま角部屋に空きが出たというので。2面開放というのもいい。ただし、ここは入居金がいるというので、うちも少し出すと伝える。さて、試合はohgiharaとkiyotakeのゴールで快勝。みごと5大会連続で五輪の切符を勝ち取った。

cauliflower at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。