40年ぶりに聴くギター。昔と変わっていなくて嬉しくなった。誕生日はいちごのタルトで。

March 17, 2012

1台のまっくで2だいのあいふぉん。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、茹で玉子、マーマレイド /コーヒー(コロンビア)
昼 カップヌードル(シーフード)
夜 さつま揚げ、ふきのとうの天ぷら、厚揚げと豚肉・野菜の炒め物、キュウリのスティック、めだいの味噌漬け焼き、大根おろし、大根の味噌汁、御飯/雪男(燗)
ジェイムソン
雨、曇り
7時50分起床。カーネーションを見て朝食。ミルゥの散歩。中2階の掃除。母の分と我が家の石油を入れにGSへ。満タンにするのがなかなか難しい。いつも、中途半端に少ない。帰ってから、本日のメインイベント、妻のiPhoneのアップディトをやる。まず、僕のmacに妻のアカウントをつくり、それからバックアップをして、スタンバイ。慎重にやりはじめたら、あっというまに始まってしまった。そして、問題が発覚。彼女はApple IDを忘れてしまったのだ。さぁ、それから大変。いろんなところにメモったそれらいしいものを片っ端から入力するも、どれもすべてだめ。格闘すること2時間、最後の手段として娘に聞くと…、「もしかしてApple ID登録してなてんじゃないの?」、で、やっとみると、なんと次へいけるではないか。ほんとうに登録してなかったようなのだ。そして、新しく登録してみごと完成。何時間も汗かきながらやっていたあの努力はなんだったのか。とほほである。しかし、これで彼女もiSOの最新版になった。なにより、iTunesがつかえるようになったのがいい。夕飯は、先週、娘が買ってきてくれた純米酒を飲みながら。FCTOKYOとぐらんぱすのリーグ2節。結果はishikawaが2ゴール,3対2で2連勝。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 妻・娘 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

40年ぶりに聴くギター。昔と変わっていなくて嬉しくなった。誕生日はいちごのタルトで。