March 18, 2012

誕生日はいちごのタルトで。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ハムエッグ、リンゴジャム(手作り) /コーヒー(コロンビア/ロースターブレンド)
昼 厚揚げと豚肉・野菜の炒め物(筍入り)、ふきのとうの天ぷら、磯部巻き
おやつ シュークリーム
夜 甘鯛の開き、大根おろし、ポテトサラダ、唐揚げ棒、高野豆腐、キャベツのの味噌汁、御飯/君之井山廃(燗)
ジェイムソン
雨、曇り
8時50分起床。昨夜あのあと続いたコメントを確認。新日曜美術館を見ながら朝食。ミルゥの散歩はひさしぶりに野川まで。中2階の掃除。気がつくと雨が降り出していた。ミルゥの布団や洗濯物がぬれてしまった。傘を干したのは僕だから、僕が気がつかなければいけなかったわけだね。日曜のおきまりの録音を少しやって、お昼を食べる。妻とクルマで買い物に。仙川へ。shimatyuで母に頼まれたものとか、ミルゥの缶詰とか、娘からの依頼とか。その足で、娘の家へ。クルマをとめられないところなので、ファザートを付けて路上にとめて、急いで荷物を渡す。帰りに成城。石井にクルマをとめて、アルプスで母の誕生日のケーキ。なぜかショートケーキがなかった。母にtelするとイチゴのタルトがいいと。ついでに自分にはシュークリーム。というか、妻が有無をいわさず「あなたはこれ」と決められてしまったのだ。帰って、母に渡す。ミルゥの散歩のあと、再び録音のつづき。ヅカの4。夕食は燗酒で。僕もeriに写真をおくると、やはりもっていた。誰かが焼き増ししてくれたのだが、それがだれだかわからない。というより、sugimoto君がずっと一緒にいたのだけれど、どんなやつだったかまったく思い出せないのだ。彼女もそう。草レースをやって、彼女とtsuboが1,2を独占したことを思い出させてくれた。

cauliflower at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。