March 28, 2012

人の生き血を吸うだけでなく、エナジーまで吸い取ってしまう人がいるらしい。

朝  パンドゥミ、ハム、レタス /コーヒー(プリマヴェーラ)
昼  桜えびと張るキャベツのパスタ、パン、ハム、自家製モツァレラのディップ/コーヒー
夜 鯵の開き、めざし、大根おろし、煮しめ、(里芋、椎茸、人参、大根、蓮根、牛蒡、さつま揚げ) 、ほうれん草の胡麻和え、ナメタケといたどりの和え物、ナメタケと豆富の味噌汁、ご飯
ジェイムソン
晴れ、曇り
7時30分起床。朝食。moriokaさんから返事がきた。趣旨は興味深いないようだが、長年kinnen運動をやっている関係から、でるわけにはいかないとのこと。断られてしまった。以前nakai先生に同じ理由で辞退されたことがあった。二度目である。やれやれ、企画と狙いはよかったのに残念。ちよさんゆうとパスタ屋。本日のパスタはじつに春らしくて、見た目もサーモンピンクで美しい。今度つくってみたいメニューだ。ひさしぶりにmadoが来社。unzenの取材の打ち合わせ。今300枚以上の書籍用原稿を書いているらしい。ほかにも、長い原稿、さらに、ボランティアみたいな編集仕事とバイオリンが縁でやることになった手弁当のお手伝い仕事と、とても忙しい毎日なのだそうだ。今日の打ち合わせも、きっかり1時間半。しかし、コーヒーを淹れてしばし雑談。例の女性が再び面白いことに。エネルギーをすいっとってしまう相性のとても悪い人との出会いとか、いつも話題には事欠かない人だ。打ち合わせの後、moriokaさんの代案を思いついた。そうだ、とっておきのひとがいたじゃないか。さっそく最近の仕事をネット調べると、なんと、今回の企画に肉薄するテーマで研究を深化させていた。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。