March 31, 2012

タイヤの交換中にメールのお掃除。

朝  パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル /コーヒー(ロースターブレンド)
昼  磯部巻き
夜 ベーコンと菜の花のパスタ、ポテトピッツァ/プレモル
ジェイムソン
霧雨、曇り(激しい風)
7時50分起床。カーネーションの最終回を見る。しゃれた終わり方、あらためて今回の朝ドラは面白かったなと納得。朝食。ミルゥの散歩、部屋の掃除。風があんまり強いのでミルゥを部屋(玄関)へ入れてあげる。夏タイヤを積む。13時に予約を入れておいたのでタイヤ館へ。期間中特典付きのハガキを持参。千円引きで1050円になる。ただ、オイルが相当に汚れているので4リットル交換。ガルフの量り売りで4800円+工賃。待ってる間にメールのお掃除。そういえば、1月7日にタイヤ交換をしたのだが、その時以降のメールがすでに削除してあった。帰ってお持ちを食べる。たまっている日記をつけようと思ったら、takeuchiさんから世界の行ったことがある場所にピンをたてる(プロットする)アプリを紹介される。せっかく教えてくれたのだから、やってみるとすっかり時間をとられてしまった。FBなどのSNSはじっによけいなお世話ばかり。娘が来る。来週葬式があるので鞄をとりにきたのだ。ozakenのボックスアルバムからCDを取り出して聴いている。彼女は、12日間連続ライブに行ってきたのだ。4時間のライブだったらしい。演奏だけでなく朗読もあったんだって。僕はポップ・アップ・ショップを見た。夜は、パスタをつくる。ほんとは春キャベツがよかったのだけれど、菜の花でも美味かった。玉葱を少し加えたのがよかったのかもしれない。MXでFCTと広島の試合を見る。残念ながら負けてしまい、4連勝は仙台のみ。妻の運転で娘を送っていく。道がすいていれば1時間で行って帰って来れる。風呂に入って、フィギュアの男子フリーを見る。残念ながら、hanyuはリアルタイムではみれなかったが、ものすごくよかったらしい。そのあとの大輔の演技に魅了されてしまった。僕はchanよりよかったと思うんだけどなあ。しかし、日本男子始まって以来の世界選手権ダブル表彰台。



cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。