April 07, 2012

桜の下でふん、父のほーむの下見、6カ月ぶりのシャンプー?!

朝  トマト入りパンなど、レタス、ハム、目玉焼き /コーヒー(マンデリン)
昼  たこ焼き、煮物(昨日の)
夜 フライドオニオンとジャーマンポテトのサラダ、アスパラのおかか醤油、 焼うどん/プレモル
ジェイムソン
晴れ
7時45分起床。朝食。ミルゥの散歩は野川まで。桜が7分咲き。あんぐりと桜をみていたら、顎に鳥の糞。ヒヨドリらしい。でも、危機一髪だった。へたしたら口の中だぜ。部屋と風呂の掃除。父のひげ剃り。お昼を食べたあと、クルマをふくぴたでふく。父が入居するホームへ、クルマでチェストや荷物を運ぶ。ナビによると11kmちょっと。娘のところと変わりがない。僕は始めて。カギのかかった玄関を上がるとまず吹き抜け空間。公共スペースになっていて、テーブルやソファがならぶ。その一部がヘルパーさんの執務室になっている。玄関の横には事務室。どこも開放的。エレベータであがって2階の角部屋。もともと崖の上に建っているので眺めがいい。2面開放で電車が2系列見える。かえりがけのkurataさんに挨拶。父は、水曜日に入所予定。帰りに、家を飛び越してディーラーへ。運転席側のドアについたガードレールの黄色い色をとれるかときくと「やってみましょう」と。で、10分後、「なおりましたよ、見てください」と。見るとみごとにきれいにとれている。紙一重でしたといわれる。でも、よかった。ishiiに寄って買い物。明日もっていくワインとチーズ&オリーブ、パン。帰ってミルゥちゃんをピックアップ。10月以来。6カ月ぶりにシャンプーすると、顔も足も白くなっていた。

cauliflower at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | わんちゃんにゃんちゃん

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。