初イタリアは大満足だって、きっと海外癖になるね。蝶ネクタイがかわいい歴史の先生。

April 10, 2012

講義計画をつくり直したら、視野が開けた。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、はちみつ/コーヒー(ブラックバーン)
昼 牛のほほ肉煮、きんぴら、ポテトサラダ、筍など、赤みそ、御飯
夜 オムレツ、レタス、マカロニとポテトのサラダ、ポタージュ、御飯
ジェイムソン
晴れ
朝、例の裏の桜の木があまりに美しいから、写真に撮る。事務所でまず、kayanoさんに依頼。次に、washida先生に依頼。ひながたをつくってくれた。それっていいのか。依頼はないが、せっかくとったのだから写真をメールにて送ってみる。どうも、連絡簿に入れていたメルアドに不備があったみたい。なぜかおしりに星がついている方がイキみたい。そっちに出したら、届いたようだ。izumiさんからひさしぶりにtel。gunzouのyoshimotoさん特集にosawaさんが追悼文を寄せている。彼をyoshimotoさんに出会わせたのは僕とizumiさんだった。その時のことを書いているというので、さっそく駅前の本屋へいってその箇所を読んだ。講演会のあとosawaさんhashizume先生をまじえてディスカッション。さらに、皆で会食をして、その時の印象が彼には強烈だった。実は、僕も鮮明に覚えている。yoshimotoさんふーこーと対談した時に、自分は彼の前では、4回戦ボーイにすぎないと自覚したという話。お昼は、最近開店した特選黒毛和牛とワインの店。ランチこれで800円はお値打ち。講義初日のレジュメをつくりつつ、講義計画を作成。整理しながらつくっていたら、なんか視野が開けてきた。あんのyuriさんからtel。事態は深刻度を増している。chiyoさんにきかないとわからないことなので、明日かけ直しもらうことに。しかし、それにしても…。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

初イタリアは大満足だって、きっと海外癖になるね。蝶ネクタイがかわいい歴史の先生。