April 25, 2012

今、再びの秋葉。

朝 パン、ハム、レタス/コーヒー(ワイン)
昼 刺身5点盛り、あら煮の味噌汁、御飯
夜 鰆の柚子味噌焼き、チャプテイ、冷奴、しめじとほうれん草の和え物、豆腐の味噌汁、ご飯
ジェムソン
washida先生に何度かtel。講演の雑誌への掲載の許諾と交通費の支払いについて。今、どこもそうだと思うけど、領収書添付が原則。しかし、購入はカード決済が多くなっている。サイトから領収書をDLするのが苦手な人は多い、というか、そもそもそれができるのを知らない人が案外多いのだ。しかし、偉い先生にそお願いするのもなんだし…。こういうことで悩むのが、いちばんばかばかしい。とりあえず、クライアントの事情を代弁する。渋谷の鰻専門店で食事をと思ったら、うな丼が1200円になっていた。やっぱ1000円超えると躊躇しちゃう。で、新鮮朝獲り海鮮の店に入る。ここは、新鮮な刺身を激安で提供する店。美味かった。bunshunへ。shimazu新編集長と打ち合わせ。インフォメの編集について、アイデアを伺う。僕もそろそろ違う方向を考えていたのですぐにのる。鼎談でたくさん書評する、しかも星取表付き。これは面白いし思う。かえりに、探していたkirinnoawaと機械+女子+電子を購入。ヴィレヴァンレイアウトが本主体になっていた。もともと本屋だから、原点回帰か。事務所に戻って、akagawaさんのデータ起こしを読む。なかむらはもともとしもきたにあった店だということをFBの投稿で知る。matrsukoつながりで友だちになった女性。僕より下だが、エンタメ業界にいるひと。etsukoの投稿。写真提供のmさんが、写真が違うという業務連絡をもらう。FBが見れたからわかったこと、感謝。ちっぷちゅーんとだぶすてっぷ、さぷかるとおたくは完全に融和を果たしたとみていい。しかし、ジャンプ読みながらフロアで踊る男の子って?!

cauliflower at 21:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。