April 28, 2012

犬と入れない公園、8年ぶりの来訪。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、目玉焼き、ハムカツ/コーヒー(ワイン)
昼 おにぎり(焼きさば、カリカリ梅しそ)、田楽(昨日の)、唐揚げくん/コーヒー(ワイン)
夜 冷奴、マグロ中落ち、マグロ丼、味噌汁/チューハイ
ジェムソン
朝食、ミルゥの散歩。部屋と風呂掃除。小径自転車に空気をいれたが、珈琲工房にいく途中ですべて抜けてしまった。駅前の自転車に修理を依頼してコーヒー屋へ。誰がツイートしているのか尋ねるとやっぱりosawaさんだった。今忙しくてツイートもままならないので誰かアルバイトを紹介してほしいと。でも、従業員たくさんいると思うんですけど。プレミアムコーヒーはもちろんだけど、最近はブレンドが充実しているねと伝える。実際、ベースにしている豆にしても高品質(つまり高い豆)のものを贅沢に使っているので、結果的に超がつくほどのお値打ち品になっている。だから今回会社用もブレンドにした。マザーズブレンド、これは美味しいです。いったん歩いて帰る。再び妻にクルマを出してもらい、クリーニング屋へ2軒寄って自転車屋へ。チューブのパンクではなくバルブの損傷。交換だけだったので1050円で済む。コンビニで追徴課税を支払い、お昼のおにぎりを買って自転車で帰宅。食事の後、妻と自転車でふれあいこうえんへ。じつに8年ぶりの来訪。電車基地の屋上につくられた巨大な人工地盤の公園。つつじとシャクナゲがきれいだった。木がよく育ち、ちょっとした林になっていた。池や芝生がしきつめられた広場。そういえば、娘が小学生の時、友だちとよく遊んでいた場所だった。そのあと、じだゆうぼりこうえんへ。じだゆうぼりとは、農業用水路のことで、近世の様子を再現したジオラマの展示や民家が数棟保存されている。ボランティアを中心に、藁葺き屋根をふくワークショップや菓子づくりなどをやっている。帰りにストアで買い物。ミルゥの散歩のあと、チューハイを飲みながら夕食。そのあと、sugiyama君の原稿をチェック。kusumi君の切り絵が送られてきたのでその返事など。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。