May 07, 2012

いつもよりも少し短め?

朝 パン、ハム、レタス/コーヒー(タンザニア・ブラックバーン)
昼 回鍋肉、中華風スープ、ご飯/杏仁豆腐
夜 カレー、ソーセージともやし・ニラ炒め、蕗と油揚げ(いずれも昨日の)、鶏の皮と高菜炒め、カイワレ・キュウリのサラダ
晴れ。事務所に出て、まず溜まっていた新聞の整理とメールのチェック。1万近く溜まったゴミメールをまとめて削除。こんなことをやるために事務所に出たんじゃないぞ、と 自分にいいきかせながら。研究会の日程調整、日にちがあまりないので心配だったが、かえってよかったみたい。ラッキーだ。akagawaさんの原稿を書き始めようとしたら、ディテールが曖昧な箇所ばかり。やはり著書を精読する必要がありそう。やれやれまたおくれるではないか。三人でわんさんの店。いつもの娘ではない。彼女より、もっと日本語が不自由な感じだ。夕方、渋谷駅でkinosakionsen行の切符を買う。みどりの窓口の担当者がすごく可愛いい、なおかつ模範のような対応。JRは、こういう娘をどんどん採用してほしい。P-noに寄る。50代からは白髪と白い髭だねと意気投合。なぜか前髪が自然に立つ。おすぎから原稿届く。


cauliflower at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。