May 11, 2012

すいどうmatsuriの式典を取材・撮影。

朝 干物、湯豆腐(青のり)、茶碗蒸し、数種類の佃煮、煮物、ハムとスパゲティのサラダ、味噌汁、漬物、おかゆ、筍御飯
昼 但馬牛のステーキ(自分で焼く)、とうもろこし、テールスープ、御飯/コーヒー
おやつ フライドポテト/プレモル生
夜  ゴルゴンゾーラのハンバーガー、フライドポテト/ヒューガルテン
ジェイムソン
7時から入れるというので、さっそく一番湯に行く。残念ながらここには露天風呂はなかった。朝日の中で風呂につかるのが気持ちいいのに。まぁ、天気もよくないからよしとするか。部屋に戻ると、布団は片付けられて、かわりにテーブルに料理が並んでいる。ちょっとはやくないか。8時にゆうがきて、一緒に食事。部屋で食事というのも今では珍しくなった。こういうのもいいものだ。チェックアウト後クルマで駅まで送迎してもらう。荷物をコインロッカーに入れる。雨が降り出してきたので傘を購入。ロータリーまで歩く。10時30分より式典。市長のあいさつのあと献花。市歌斉唱、裏千家強力によるお茶が振る舞われる。ペットボトルの水をもらい喫茶店で一服。昭和の香りのするココア。市の物産品を展示販売するセンターを見て、食事。昨夜但馬牛の串がうまかったので、焼肉屋へ入る。僕はステーキ、ゆうはカルビ。美味くて満足。図書館へ。昨日館内に蔵書されているはずがない資料について、レファランスしてもらう。「ちょっとわかりにくいですよね」と言いながら、司書の女性が見つけてきてくれた。それと、伝記のコピーを、コピーする。ふたたびkabanすとりーとを歩いて駅まで。列車の時刻までビールを飲んで待つ。Fukuchiyamaで特急に乗り換えて京都へ。新幹線で帰宅。


cauliflower at 19:45│Comments(0)TrackBack(0)観光 | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。