May 13, 2012

母の日のプレゼントは、母が選んだ帽子。兵隊さんがかぶるようなびろびろがついたもの。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル/コーヒー(ロースターブレンド/wonder)
昼 ベーグルサンド(ハム、玉子、レタス)、生ハムのサラダ/アイスコーヒー
夜 鰯の蒲焼き、さわらの塩焼き、小松菜のおひたし、納豆、わさび漬け、白菜の味噌汁、御飯/スーパードライ
ジェムソン
朝食のあとミルゥの散歩。野川まで。中2階の掃除。娘が何カ月ぶりかでピアノを弾く。サティとドビッシー。ちゃんと弾けてるように聴こえるからすごい。母の日のプレゼントを買いに母をつれて仙川まで。娘も一緒。母のケータイの液晶画面が一部見えなくなってしまったので、まずdocomoショップへ。機種変更の方が新規契約より桁違いに高いことに納得がいかない。mujiですでに選んできめている帽子を買ってあげた。母は今日のような曇りの日でも、手袋して日傘さして歩く。日焼けを極端に恐れている。首周りの日焼けを防ぐものがついているのが気に入ったらしい。かるでぃでランチ。娘と駅で分かれて、僕らは商店街を歩くとケータイ専門店。契約書を見せてポイントがたまっているから、それを使うと機種変更でも7000円程度。docomoショップの4万とはえらく違うではないか。即契約して、火曜日引き取りで予約する。shimatyuで父のものとかミルゥのものとか買う。妻も一緒にミルゥの夕方の散歩。ミルゥはうれしかったのかひさしぶりに滑り台に昇ろうとする。が、足が少々おぼつかなくなっていた。それでも、ちゃんと滑り降りてご褒美にジャーキーをもらう。higurashiさんへ依頼メールを出す。1時間もかかってしまった。お昼が重かったので、お腹がへらない。夕食は軽めに。

cauliflower at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)ショッピング | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。