インテリアコーディネーターとたっぷり12時間の打ち合わせエンタメはほんとにまちづくりになるの?…確かにね。

July 02, 2017

ブルータスよお前もか

7時前に起きて、企画書づくりのための資料の読み込み。
掃除、レイコップ、風呂掃除など済ませて、いよいよ書庫の整理。
さんざん考え抜いた末に下した結論、『現代思想』の80,90年代バックナンバーを廃棄。
『ブルータス』お前もか、チェックしながら廃棄。
90年代から2000年代にかけての特集は、性欲が噴出していることだ。
愛人の特集だの絶対裸体だのいい女研究など、とかく世の中は女でまわっていて、
男はそれを追いかけまわすこと。男根上位時代だった。
いまでは考えられないことだ。
だって男のスイートだのお取り寄せガイドだのと
女の子、かわいい文化に完全取り込まれてしまったから。
段ボール箱に詰めた書籍&ミューマはクルマでレンタル倉庫へ。
妻に同行してもらう。一緒に古本屋へ。
カレーパンなど食べて再開。
娘夫婦が手伝いに来る。娘は、一冊一冊吟味するけれど、妻のやり方はずっと簡単。
ぼくが廃棄と言うが早いか、あっというまに紐でくくってしまう。
息子とクルマで二度目の運搬。古本屋へさらに1箱持っていく。
全部で4箱。ほとんど文庫だが、750円のバック。
娘夫婦は銭湯へ。
夕食をはさんで、明日の企画書作り。
やっぱり12時を越えてしまった。

cauliflower at 23:32│Comments(0) 家づくり | 妻・娘

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

インテリアコーディネーターとたっぷり12時間の打ち合わせエンタメはほんとにまちづくりになるの?…確かにね。