July 07, 2017

夕方スタートも悪くない。来年もあったらこれでいこう。

朝一で軽くシモキタを巡ってみる。shimokitazawa ongakusaiの公式パンフをGARDENでゲット。
事務所で地域再生のお勉強。初めて知る人ばかり。
でも、示唆に富む提言をしている。知らぬは本人ばかりなり。
ランチの後も続き。
南口で待ち合わせ。3人揃う。お地蔵さん近辺から北上する。hitachiの人はすでにダウン寸前。
sogabeさんの店で休憩。コロナを飲む。
再びまち歩き。hitachiの人はぶっ倒れるんじゃないかという表情。
六大学対抗のRIKYOkeiongakuは諦めて、予約より1時間も早くZAZIへ。
初めて下北沢踏切さよならビールを飲む。
hitachの人はぺろさんの集まりに。
fujiの制作会社と留学生と明日のエンタメについて語り合う。
僕は武田さんの議論を踏まえて、スポンサーに頼って無料で放送するTVと視聴料をちゃんととって放映するケーブルTVのどっちが健全か。そりゃ後者ですよね。
視聴者はクリエイターに対価を払って視聴する。こんな当たり前のことなんで今更議論になるのか。
帰りの電車で、古いiPhoneに入っている廃盤アワーを聴く。
毎夜のことだけど、酒を飲みながら(ウイスキーがなくてキンミヤのソーダ割り)TVをつけると、スコセッシが撮ったストーンズのライブ。
10年以上前でみんな多分僕と同じ年齢。なのに、超カッコいいい。グルーブが半端ない。
そして、何よりスコセッシの映像が素晴らしかった。



cauliflower at 00:13│Comments(0)まち歩き | エンタメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。