アキュラさんと最終打ち合せ。だいもんはすっかりトップだ

August 28, 2017

薬が飛び出し冷蔵庫の下へ転がっていった

昨夜意を決して出したメールに返信がきた。納得してくれたようで、胸をなでおろす。
取材を終えて帰ってきたyukorinに話しようとすると、UEはぼくにメールをくれて(しかもC.C付き)、事の次第についてすでに知っていた様子。それはそれでいいのだけれど、UEもUEだ。あえてみんなに言うことではないと思ったから、私信にしたのに。彼はどうも、こういうところの対応が上手でないようだ。配慮が足りないというか。でも、もしかするとそんなことはわかっていて、あえてみんなに知ってもらおうと思ったのかもしれない。『c&l』の納品。またしても問題が発覚。財団に送ったもので、梱包が緩く、一番上の一冊の表紙が波打っているらしい。それも一冊二冊ではないらしく、ちょうど「では請求を…」というお願いで電話したのに、とんだやぶへびになってしまった。請求はできましたけどね。どうも、運送業者に問題があるようだ。
いつもの中華はご飯売り切れ。そばの居酒屋に。ミックスフライを注文。コロッケはもとより、アジフライが美味かった。とてもふっくら肉厚だった。
スケジュールの調整後インタビュー起しを詠み始めるも、モーレツな睡魔に襲われる。薬を飲もうとしたら、パッケージから飛び出し、冷蔵庫の下にころがっていった。
メガネに行こうとしてメガネを忘れ、「さあ今日はこの曲」とスタンバイしておいたiPodを忘れる。なんともついていない日だ。

cauliflower at 22:12│Comments(0) 仕事 | 外食

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アキュラさんと最終打ち合せ。だいもんはすっかりトップだ