隠し球を最後にそっと出すクライアントに対して絶賛事態一転、継続を希望されるもどうする?!

August 31, 2017

6大会連続出場の切符を手にしたサムライブルー

7時に起きて朝食。ロイホが朝食会場。バイキング。
なんか勝手が違う。メニュー的には問題ないけど。
まず、若林のろりぽっぷ。幼稚園・保育園・学童が一緒になった複合型施設。
今回の助成は、地域にも開かれた緑地広場の整備。
before&afterを見たが、グリーンがあるとないのでは、
空間全体がまるで違う。ようやく環境と呼べるような場所になった感じ。
既存の松を新しい植栽に溶け込ましたデザインにはおそれいった。
畑や馬小屋もあって、子どもも大人も、成長していく場。
ぼくは、ここの教育理念が大いに気にいった。
園長先生は若い男性だが、ここの理事長も若いと聞いている。
新しい発想をどんどん取り込んでいく姿勢がいい。
次に、再びクルマで北上。登米市おおあみコミュニティ。
コンテナを集めて並べたようなつくりの複合施設。
沿道側につくられたポケットガーデン。
助成金で敷いた芝が、長雨とイベントでうまくつかず、かなりのハゲ状態。
反省も込めて木製の目隠しや将来的にブドウを植える予定の棚を自前で手作りする。
限られた予算内で最善をつくす。足りなければ自前でもつくる。
オーナーさんの姿勢が気にいった。近くに立派な復興住宅。
集合住宅は、将来的に高齢者用施設にも転用できるようにしたいという。
チャレンジショップでトレーニング後、起業した創作中華の店で塩ラーメン。
昨日の大船渡もそうだが、どこも助成金を上手に使い、
自分たちのまちづくりにみごとに活かしきっていた。
こういういい関係が生まれるのであれば、どんどんやってもらいたい。
仙台のホテルにMacを忘れてきた。新田駅で別れ、ぼくは仙台へ。
モリッシーは、石巻の高校ボート部の同級生と飲み会。
彼らは、インターハイで3位になったという。
仙台のホテルは、徒歩だと遠かった。しかも、とんでもない方向へ行ってしまい、
余裕があるはずがぎりぎりになり、大急ぎでお土産を買って飛び乗る。
夕食は、ビールと牛タン弁当。車内でゲット。
帰宅後すぐにW杯最終予選のオーストラリア戦。
前半浅野がみごとなダイレクトシュート。後半は井手口がしかけて、中央にドリブル突破。
これまた見事というほかないミドルシュートで2点目。
6大会連続出場の切符を手にした。

cauliflower at 23:15│Comments(0) スポーツ | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

隠し球を最後にそっと出すクライアントに対して絶賛事態一転、継続を希望されるもどうする?!