オールフオーワン時計とテレビ、そして母のテーブルの位置決め。

September 16, 2017

墓掃除と墓じまいの相談。

休日のルーティンをこなし、昨日行われた地盤改良の様子を確認する。
地面にいたるところに筒状の穴。工程表であれば、51箇所。
母は美容室にいくが、僕と妻は富士見台霊園へ。
夢庵でランチ。カレーうどん。妻は冷やし野菜天そば。
まず、墓じまいについての確認。
更新は3月末なので、それまでに実施されれば、あらたな年会費は発生しないとのこと。
前回1月に提出していただいた見積もり(2着ヶ月有効)の金額に変更なしとのこと。
順番としては、あたらしく移す墓(zonmyouji)の契約をして、受け入れ日時を確定。
その日程にあわせて、墓じまいをすればいいとのこと。
墓じまいに関しては、八王子市役所に申請する必要がある。
いよいよ墓掃除をはじめる。木が育ちすぎて、墓が見えない。
のこぎりを持ってきてよかった。木の枝を払い、雑草をとり、ようやく綺麗になったのは、閉園間近の16:30。雨も降り出して、そのなかでの作業だった。
今回の移動時間は70分くらいか。渋滞はほとんどなかった。inageyaで買い物。
母にお墓のbefore&afterを見せる。
たけしの芸能史は、J-POPと歌謡曲。30年周期説という仮説に基づいて、昭和と平成のポピュラー音楽を比較する。やはり、藤圭子とヒッキーはこの手のネタには鉄板である。
きよしさんがFUJIに1日参加していたことを知る。



cauliflower at 00:03│Comments(0) 妻・娘 | 歌謡曲

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

オールフオーワン時計とテレビ、そして母のテーブルの位置決め。