September 17, 2017

時計とテレビ、そして母のテーブルの位置決め。

早朝地震。でも再び寝て、8:40起床。土日のルーティンを済ませて仕事をする。
母のテーブルと椅子が届く。母は、いきなり洋間に置きたいと言い出す。
母の指示にしたがって、ついでにテレビと電話の位置を変える。ダイニングテーブルからも見えるようにした。
母が余っているという時計を洋間に設置。電波時計の電池を入れ替えたが、正しい時間をなかなかさしてくれない。
取説はないので、ネットで検索。電池を取り出して数分待ったのちに、新しいのを入れるとある。
それにしたがったら、突如動き出す。これで洋間に時計。
ダイニングの時計も位置を入れ替える。
妻の握ったおにぎり。梅干し入りおかかとシャケ。昨日の鶏の揚げ物とえだまめ。
Oのsekiさん原稿に目を通す。当事者が30年以上かかわった業務、それなりの重みがある。
ueyamaさんはプロの書き手で、表現もこなれているが、ディテールに関して言えば、確かにseki原稿の方が上をいってるかもしれない。
これを元におすぎとゆうこりんが手を入れれば、いい原稿になるような気がしてきた。
おかずをつまみにホッピー。
たなかさんといしださんがチェック原稿を送ってきた。原稿整理をしてご本人とTに送る。


cauliflower at 23:25│Comments(0)家づくり 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。