ライブエンタメは夜の経済の有力コンテンツ、というのはどうでしょう。ジャズピアノを聴きながら自宅作業

September 27, 2017

……は顔の一部です、の企業だった

今日から基礎工事。ガッテン系のにいちゃんとねえちゃん。丁寧に挨拶はできる人たちだった。
何をやるのかと思ったら、木で枠をつくって、今日はここまで。
本格的な工事は月曜から。その前に、掘削工事を土曜日にやるかもしれないと。
若林のTMを訪問。昨年まで、TOに勤めていたyamaguchiの新しい職場。
宣伝・広報の担当になって、さっそく会社案内を新しくしたいと依頼してきた。
うれしいことにコンペではない。会社の概要をオリエンしてもらう。
オーナー企業で、新しい社長は4代目。
先代の社長は、いろいろなことに手を出したようだ。スポーツや博物館とか。
しかしその姿勢、理念は共感できる。
この業界は価格志向の企業が多いなかで、それとは一線を画している。
ぼくは、インスパイラルに決めているので、一生買うことはないだろうが、協力は惜しまない、という気持ちになる企業である。
yamaguchiから次回、希望、要望をメモにしてもらうことに。それをもとに立案することにした。
それにしても、2時間ずっと話し続けるyamaguchiさんの体温は、勤め先が変わっても高いままだ。
山下の車屋さんで鮭節ラーメンをいただく。美味しい。
午後は自宅作業。Dの整理。
スキマの事前調査。やはり、予定どおり馬喰町を起点に蔵前を集中的に見て回って、浅草で〆。
結局Dの執筆まで行けずじまい。

cauliflower at 00:02│Comments(0) まち歩き | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ライブエンタメは夜の経済の有力コンテンツ、というのはどうでしょう。ジャズピアノを聴きながら自宅作業