結局beforeで力尽きたいい天気なのに、外出は母の送り迎えだけ

September 30, 2017

12・28目指してがんばってもらうことを確認

土曜日のルーティン。そのあと、母を地域センターへ送って行き、帰りにHORIGUCHIさん。
眼鏡の彼女が、インスパイラルへ行くという。なんでと聞くとリンドバーグのフェアをやっているからと。品揃えは東京一だとかで、リンドバーグファンとしてはどうしても行っておかなければならない。
ぼくはもう15年以上のつきあいというと驚いていた。
お昼はエースコックのワンタンメンに、昨日の夜のチャンプルーをのせて。
バスを乗り継いで吉祥寺へ。まずmomoへ。
American Alder製のVIBOが気にいる。Oval Topの天板に丸い足の組み合わせ。
わずかにアールがついているところが良い。
じつはVIBOの椅子もいいのだけれど、今使用している回転式の赤いシートが気に入っているので、困っている。
前の打ち合わせがおしているそうで、17時を30分送らせてスタート。
furuyaくんと合流し(娘はtuwari?で欠席、しかし早くないか)、AQの修正箇所と今後の工程の確認。
工程の確認は、aqとtokoと初めて出席した上司のyaさん。
12月28日引き渡しで全力で取り組んでくれるとのこと。
月曜から本格的な基礎工事。天候が安定していれば、15日に型枠がはずれる。
これが一つ目のチェックポイントで、次のポイントは上棟予定の25日。
屋根さえ上がれば、天候に左右されずに進められるらしい。
結局、外構工事はその後になる。プジョーくんと一緒に新しい年を迎えることは夢に終わる。
帰りは吉祥寺のタレカツ。電車で帰宅。


cauliflower at 23:36│Comments(0) 家づくり | 外食

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

結局beforeで力尽きたいい天気なのに、外出は母の送り迎えだけ