いい天気なのに、外出は母の送り迎えだけ中見出しをつけようとすると、全体の構成がよく見えてくる

October 02, 2017

馬喰から蔵前、そして浅草

朝一で地図などの人数分資料をコピーする。
13時に馬喰町のfukumoriで待ち合わせ。モリッシーは何度か両国橋周辺を巡っている。
今回も、一部モリッシーにアテンドしてもらうことに。
ランチは鯖の塩焼きとほうれん草のおひたし。美味しかった。お客さんの中には年配の男女もいた。
まず、柳橋から両国橋へ。両国、国技館、安田庭園(入園しなかったけれど)を見る。
タクシーに関取が乗っていてタイヤが凹んでいた。
蔵前橋から再び台東区へ。そこから蓬莱園とイチョウの大木をみて北上。
蔵前橋通りを越えて、おかず横丁。この辺りにいい路地があるが、更地も増えてくる。
同じような長屋タイプの家屋が歯抜けのように更地になっている。
おそらく隣の家屋の解体を待って、建て替えをするのではないか。
今地上げ旋風はないが、不動産市場は活性化しとてるのだろう。
かっぱ橋の入り口に巨大シェフとコーヒーカップのベランダ。
国際通りを通って、最終的なディストネーションである浅草酒場創業70年。
煮込みにハムカツ、キャベツのサラダ。ビールをワンジョッキ。そのあと黒ホッピー。
結局、みんなホッピーになっていた。あんなに飲んで食べたのに7000円とちょっと。
帰りの電車ですぐに寝てしまい、sakamotoくんモリッシー、そして最後にomachiman。
帰宅後、メールをいくつか。

cauliflower at 01:12│Comments(0) まち歩き | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いい天気なのに、外出は母の送り迎えだけ中見出しをつけようとすると、全体の構成がよく見えてくる