角地利用の住み開きの家&庭前倒しなあなた綱渡りのあたし

October 05, 2017

自分の娘が旅人だったら…

事務所について昨夜ごみを出すのを忘れたことに気づく。
しかし、時すでに遅く、今日はゴミ収集車は行ってしまった。
昨夜せっかくたくさんいれたのに。
書物をやる。途中、釜揚げうどんとかきあげを食べて、
15時には山村さんが来社。前金を差し出すと、これで画材を買って帰ると。
全額もらうとよからぬことにつかってしまうかもしれない。3分の1でいいんです、と健気にいう。
あたしの願いはただ一つ、はやくビッグになって!
17時30分までかかってしまう。
大急ぎで吉祥寺へ。JAZZ館のレコード売り場でzumiさんと再会。
kiyoでビール。YoshimotoさんのVHSテープ2本を預かる。
私はYoshimotoのとなりにすわっているらしい。OsawaさんとHashizumeさんの講演も預かる。
ぽけもんのIshiharaくんからメールがきて、zumiさんの次女のブログを読んで感激した話など。
次女は旅人で、金を貯めては、世界旅行にいくらしい。
今回は、6月に出発して、マナウスでドロボーにあいながらも、旅は続行中とのこと。
この前は、ベトナムから陸路で中国までいったらしい。
メールで友達を失った話など。あいかわらず、ネタは尽きないひとである。


cauliflower at 23:47│Comments(0)  | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

角地利用の住み開きの家&庭前倒しなあなた綱渡りのあたし