前倒しなあなた綱渡りのあたし久しぶりにクッキングパパに

October 07, 2017

同級生に造園家がいるのはいいなあ

土曜日のルーティンをこなし、現場を見てくる。鉄筋がはられている。
道路側に水たまり。
予想を超えた雨量で、こんなことになるとは思っても見なかったといにいちゃんいう。
明日ポンプでかきだしにくるという。それとは別に本日14時より検査。
これでOKがもらえれば正式な着工。いよいよ建築工事だ。
カップ麺を食べて、飛び出す。湘南新宿ラインで上尾へ。
google mapの経路検索にしたがう。
途中9分という表示がでるので、10分かからないんだ、楽勝じゃんと歩き始める。
ところがいけどもいけどもつかない。なのに、9分の表示だけがでる。
結局、30分かかってしまった、この9分の表示は4回でたわけで、×4で36分というわけ。
おやじの会のそろいのTシャツ。緑の環境プランのポケットパーク部門の入賞者。
とてもいい庭ができていた。マスタープランをおやじの会の代表がつくり、それをもとにみんなでつくりあげた。労作である。ちょうどhigashimachi小学校の第一期生に造園家の女性がいて、
彼女のサジェスチュンを受けながら、おやじの会のメンバーでつくった。
学校の裏に当たる場所で、それまでは草ぼうぼうの場所たった。
それを5ヶ月かけて素敵な庭園につくりかえた。
新宿タワーにより、wonkとリアン・ラ・ハヴァスのCDを購入。
ビールと巻機の吟醸。これは美味い。めんどくさいと思いながらもおすぎにメール。



cauliflower at 23:25│Comments(0) 仕事 | 家づくり

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

前倒しなあなた綱渡りのあたし久しぶりにクッキングパパに