まちあるきならぬまちはしりプレゼンはひとまずうまくいった、と思う

October 15, 2017

みなさん満身創痍、ぼくは元気で酒がうまい

日曜のルーティン後、仕事を少々。
例のデザインレイアウトの再考。もうちょっと極端なアイデアでもよかったんじゃないか。
14:12発ではるひ野へ。北口を出て10分ほど歩くとありましたキャラバンサライ。
ドアを開けるとりっちゃんが一番のり。ここはペルシャ絨毯のほかに雑貨も扱っていて、
りっちゃんは娘さんにプレゼントすると綺麗な小箱を購入。
続いて尚子さん(じつはこの店の上層階に住んでいる)、ぎんこ、少し遅れてmasakiさんと奥方登場。
彼は奥さん曰く病気のデパートだそうだ。腎臓で一つ摘出、糖尿で治療中。
顔色はいいしあいかわらず朗らか。言われなければわからない。
奥方は著述家。ぼくの好みそうな本を書いている。
ぎんこは、胃を全摘。いがないからだ。聞くと、胃は消化器官の一つではあるけれど、
もっぱらためる場所。とっちゃっても飲んだり食べたりできるらしい。
もう飲めないようと悲しい声をだしていたはずなのに、最近は酔っ払いとして復活を遂げたらしい。
りっちゃんは顔面神経痛(ほんとうはそういう病名ではないが、症状は似ているらしい)。
はぎまこちゃんは、会うたびに夢中になっているものが異なる。今彼をとりこにしているのは登山だ。
やれ穂高だ槍だとりっちゃんに話すが、りっちゃんは楽しそうだ。
ヘラブナはあっとうまにりっちゃんを超えたし、今度も山男でりっちゃんを超えるのだろう。
ベルギービールに始まりチリワインから焼酎へ。
さすがに酔っ払った、おひらきになった後のことをほとんど覚えていない。
妻に怒られて目をさます。布団に大の字で寝ていたらしい。
風呂に入ってすぐに寝る。しかし、どうやって帰ってきたのか、われながら感心。


cauliflower at 23:01│Comments(0) イベント | 外食

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

まちあるきならぬまちはしりプレゼンはひとまずうまくいった、と思う