退職した人に過失の責任をすべて押し付けておしまいにしようというのは営業マンとして最低武道館でBECKとネリ

October 22, 2017

融資の契約履行日は奇しくも台風直撃の日。

台風が来ている。午前中は日曜日のルーティン。
押入れの上の天袋から猫たちの冬支度用の毛布などを出す。
押入れのものを少し出し入れする。いつも布団の上げ下げで苦労しているが、ちょっとだけ解消。
衆議院選挙で5小へ。
自転車を軒の下に移動。雨でびっしょり。カップ麺カレーを食す。
妻につつじヶ丘まで送ってもらう。母をつれて立川まで。つつじヶ丘→調布→分倍河原→立川。
分倍河原は階段を降れば南部線。乗り換えが簡単。
約束の時間より30分も早く着く。りそなローンプラザのとなりの珈琲館でFuriくんと待ち合わせ。
14:30より融資の打ち合わせ。aqが少し遅れて来る。
41か38。男性陣は間をとって39を提案するが、女性陣は38を主張。35年変動で月10を切るから。
結局女性陣の勝利。親世帯の頭金も決まる。
aqは工期遅れの経緯についてペーパーを用意し報告するも、Furiくんペナルティを要求。
具体的には、親世帯の仮住まいの家賃、倉庫代の延長で生ずる費用を持って欲しいと主張する。
aqは上に伝えるが、日割りで対応できるか聞いて欲しいと。
そのあと、融資の契約をかわすための署名と捺印。ぼくは連帯保証人と物上保証人。母は物上保証人。
初めて聞く言葉の説明を聞く。
融資の金額を変更したため、異常に長くかかる。結局終了したのは18時。
同じ経路で帰路につく。Furiくんは、妻のためにピザを買って帰ると。
われわれは、つつじヶ丘からタクシー。
4組ほど並んでいたが、10分ぐらい待ったら来る。
母がケータイを忘れた。すぐにtelするも、すでに営業時間は終了。
結局、aqが明日ピックアップし家まで届けてくれることに。借りをつくってしまった。
シュウマイと煮物。
選挙は自民党の圧勝。単独で過半数をとる。安倍の戦術にみごとにはまってしまった。
koikeの奢りとmaeharaの無能さが露呈した史上最低の選挙。




cauliflower at 23:19│Comments(0) 家づくり | ダイアリー

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

退職した人に過失の責任をすべて押し付けておしまいにしようというのは営業マンとして最低武道館でBECKとネリ