複座系の麻婆豆腐クルマでじっとしていた母のガラケー

October 28, 2017

仏教彫刻の世界に堪能

朝方すごい寝汗をかく。寝るときは寒かったのに。
現場を見ると、工事を始めている。基礎の上部に木がのっていた。
明日は休んで、31日に再開とのこと。台風がそれてくれるといい。
土曜日のルーティン。長袖のシャツがまだたくさんしまってあったので、半袖ポロと入れ替える。
昼過ぎに上野へ。駅で讃岐うどん。レンコンとキスの天ぷらトッピング。
国立博物館で「運慶」。思ったほど混んでいなかった。
仏教彫刻の世界は凄すぎる。とくに無著菩薩立像と世親菩薩立像に感動。
新宿でローストビーフとサラダを買い、信濃屋でお刺身。


cauliflower at 23:36│Comments(0) アート 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

複座系の麻婆豆腐クルマでじっとしていた母のガラケー