仏教彫刻の世界に堪能絵に描いたような青春!

October 29, 2017

クルマでじっとしていた母のガラケー

朝から雨。台風が通過する予定。日曜日のルーティンをこなし、少し仕事をする。
結婚と家族について社会学的に考察する。tsutsuiさんの立論は、実感派的感触があって、ぼくには非常に馴染む。今日中にプロットはできそうにないが、いくつかの論点は出せそう。
妻とクルマで娘をピックアップし、shimatyuへ。
クルマを出そうとして、妻が後部座席のドアを開けた瞬間、見つけてしまった。母のケータイ。
まさか、立川へ送ってくれたそのクルマの中に落としていたとは。
そして帰るまで、ケータイの存在に気がつかなかった。
妻がもしもクルマで迎えに来てくれたなら、当然それは発見されたはず。
久しぶりにロッテリアでテリヤキバーガー。
ベビー用品のフロアを物色。たぶん4半世紀ぶりのことだと思う。
娘のベビー用品を買うためだったが、その娘につきあって今度は孫のものを探している。感無量だ。
daisoとねこ砂などを買う。帰宅後、すぐにdocomoショップへ。
「母が暗証番号をわすれたっていうんですよ。これだから年寄りは困るよね」なんて、docomoの人に言って、誤ったわけだけど、なんてことはない契約者のぼくが忘れていたのだ。
復帰させて、母に手渡す。めでたしめでたし。
夕食はロールキャベツ。昨日のローストビーフをちゃんとホースラディッシュをつけていただくととても美味かった。もちろんロールキャベツも美味しかったけどね。


cauliflower at 23:26│Comments(0) 母親 | 忘れ物

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

仏教彫刻の世界に堪能絵に描いたような青春!