絵に描いたような青春!棟上げの日

October 31, 2017

対談のブロットつくり

本日の現場。足場の組み立てがスタートする。
昼にもう一度見に行くと、すでに基礎を取り囲むように、骨組みが林立している。
ものすごく高い。3階建のビルでも建つのかと思えるほど。
今日は、自宅作業。対談3のプロットづくり。
妻がチャーハンをつくってくれる。あと肉屋のメンチカツ。これは美味しい。
お昼をはさんで、15時すぎには終わるだろうとタカをくくっていたが、できて先生に送ったのは23時過ぎ。
少しディテールにこだわりすぎたため、応用性にかけるかも。
こういうのは対談者にとってはやりにくいと思う。
でも、自分自身のためにも必要なので、先生勘弁してください。
今日の夕食のご飯はしんのすけ。ちょっぴり水を多くしたので、硬さは少し減った。
硬いほうが好きな僕は、今日の炊き具合はベストだ。とにかく美味い。
ご飯でこんなに気に入ったのははじめて。
午前0時のテレビタイム前に、各方面にメールの返信。

cauliflower at 00:10│Comments(0) 仕事 | 家づくり

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

絵に描いたような青春!棟上げの日