対談とパッサージュのような天神さん美味しいパン屋でランチ

November 03, 2017

週をまたいでたこ焼き

今日が金曜日という感じがしない。それに、あったかい。
休日のルーティン。昨日ほとんどPCに触れていなかったので、何人かにメールの返事をだす。
現場では、若もんが一人もくもくと働いていた。
午後自転車で買い物。まず、HORIGUCHI。
この前ポイントつけ忘れたらしく、あらためてつけてもらう。
どうもタイヤの空気が足りない。ムラタだとワンコイン。
なので、頑張ってイトーヨーカドーまでいく。ついでに国領まで歩くことにする。
行く途中で何かたべるつもりが、良い店が見当たらず、結局もどって銀だこ。
食料品を買い、いったん帰宅し、今度はクルマでユニディへ、灯油と猫関係。
帰宅後、図面をみながら、食器棚(としてはもう使わないが)の置き場所を考える。
修復の専門業者にネットから赤い回転椅子とソファの張り替えの見積もりをお願いする。
夕食は鍋。土鍋と卓上コンロが一つのダンボール箱につめてあった。
なんと気の利くこと。
今度は、妻が図面とにらめっこ。わかっていたことだが、案外狭いので、パズルをとく感じ。


cauliflower at 23:06│Comments(0) 妻・娘 | 家づくり

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

対談とパッサージュのような天神さん美味しいパン屋でランチ