企画は盛り上がる大好きづくしの日曜日

December 08, 2017

推薦するからには、自信がないとね。

昨日妻が少し遠くまでパンを買いに行ってきたと話してくれたが、そのパンが山盛りパンケースにはいっていた。
甘いパンほ、バナナとカラメルがのったもの。パン生地はフォカッチャのような感じ。カラメルが少し溶けて、ちょっぴり苦い。が、おいしそを損ねるものではなく、むしろ不思議な味覚で、これはこれで美味い。
朝食用は、オリーブの実が、たっぷり混ぜ込んだパン。もう一つは、複雑すぎて、何が混ぜ込んでるあるかわからなかった。どちらも、濃厚。ちょっと過剰でないかと妻と評価。
朝一で業平へ。たばこと塩。10:30から談話会の登壇者出し。
今回は、8人推薦。うち、面識のない方は一人。講演のできる人で、話が面白く、人当たりが良いことを条件に選択した。
自信を持って推薦できる人ばかり。
こちらの熱意は伝わったようだ。ぼくは誰でもいい。出来るだけたくさん決めると嬉しい。
その後、ハッシーと昨夜送った質問票について簡単な打ち合わせ。概ねOK。ただし、ハッシーが、この機会に聞きたいことがあって、質問事項が追加された。
ペッパーでランチ。今週2度目のハンバーグ。それとステーキ。
事務所について、ゆうこりんを待って、残りの校正チェック。oinに戻すと、本日中に入稿できるという嬉しい発言。
さっそくイッシーにtel, 今度は、ハッシーの追加質問を組み込んで、月曜日のインタビューのためにつくり直す。
大至急でやったつもりが、もうすぐ18時。
急いで渋谷経由でみなとみらいの横美へ。快速特急だったのに。すでに内覧会は終了。
しょうがないので、図録だけもらって帰った。

cauliflower at 23:33│Comments(0) 仕事 | 美術

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

企画は盛り上がる大好きづくしの日曜日