大好きづくしの日曜日穴がぽっかりあいて、そのまわりをぐるぐる回されている私たち

December 10, 2017

引越しの日が決まる。大雪にならなないことを祈るのみ。

いつもと同じ時間に起きる。日曜のルーティンを大急ぎですませ、コーヒーなど轢いて、御一行を待ってようとしたら、5分ほど早く来宅。
すぐに娘たちも。コーヒーを淹れるのに時間がかかってしまい、打ち合わせのスタートが帰って遅れる。
引き渡しまでのスケジュールを確認。1月20日引き渡し。引っ越しは1月25日に決定。
furuくんが大阪で土産に買ってきてくれた肉まんを蒸して食べる。昨日が賞味期限だったが美味しかった。お千代さんのリンゴを食す。これが、リンゴらしいリンゴで堪能。
娘たちはMATSAUYAへムーミンを見に行く。
昨夜メールした件でchiakiにtel。年賀状の発注とTメガネの打ち合わせの件。
そのあと、引越しのサカイへtel、電気関係の業者に伝えてもらう。電話回線、インターネットの復帰に合わせて新たにケーブルテレビにするため、docomo光へ自分でtelする。
これがなかなか要領をえなくて、1時間近く話すことに。
docomoTVオプションで、WOWOWとCSを見る場合、今までの契約状況を伝え、場合によっては一旦解約して、新たに契約し直すかもしれない。
などと結構面倒なことになる。長く話しただけあって、とりあえず25日からはケーブルテレビで見れるようだ。
妻は待ちくたびれて怒るが、そのあと灯油を入れにユニディへ、その後イトーヨーカドーで、お歳暮。
妻はダウンを見るが、しょせんはヨーカドー、これはというもはなかった。
takeoさんにプレモル。ぼくがほしいよ。つまみを買う。
帰宅後、水曜日のインタビュー場所をチェック。大宮からたった20分だけど新幹線がいいみたい。
湘南新宿ラインだと120分もかかってしまうから。
取材の準備でちょっとお勉強。

cauliflower at 18:35│Comments(0) 家づくり | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大好きづくしの日曜日穴がぽっかりあいて、そのまわりをぐるぐる回されている私たち