現場で改めて採寸よく見ると今度の我が家はピクチャーレールばかり

December 28, 2017

野菜高すぎしんさく

冬休み突入。とはいえ、やってることは同じ。
BSでわろてんかを見てすぐにkashiwadaさんへ。8時前なのに、すでに30番。
休みの日のルーティン。kashiwadaさんへ。先々週の検診の結果を伝える。
糖尿病の恐れありについては、前回ここで血液検査しているので、この2ヶ月ほどで変化があったことに。
こころあたりがあるとすれば、最近家で食事をする時、つい晩酌をしてしまう。しかも日本酒。
ぐっと食が進むからだが、どうもそれが原因のような気がする。先生もそれが怪しいと。
あと、仮住まいでストレッチを中断したていること。
簡単な身体運動でも、利いているかもしれないのだ。
処方箋をもらおうと思ったら30分待ち。一度帰宅して、あらためてhoriguchiへいき、その帰りに処方箋。
現場を見学。書庫のコクピットを採寸。今の使っている机がちょうど入る。
各部屋のアクセントクロスがいい感じに貼られている。妻はかーぶす。
お昼は、おにぎりと昨日のおでん。午後から二子玉へ。かやのやで出しとお年賀を購入、それと伊東屋。年賀状とペンなど。
地下の食品売り場をみてびっくり。野菜高すぎ。
レタス500円には驚かないが、カリフラワー999円にはさすがに腰が抜けた。
ポールで甘いパン。帰りの車中で食す。
いなげやでプレモル香るエールとお刺身。海鮮丼ともらったイカのオーブン焼き。
これは美味しかった。0riを少しばかりやる。


cauliflower at 00:15│Comments(0) 家づくり | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

現場で改めて採寸よく見ると今度の我が家はピクチャーレールばかり