招き猫のお寺へ初詣。ふっくらおだいこんで新年会

January 03, 2018

郵便的、誤送的、デリダ的…ん?

箱根の復路をみながら。終わってみれば、青学の4連覇。やっぱり強し。
幕内なので、お雑煮とおせち。ぼくは全く飽きません。
休みの日のルーティン。お昼は、ふたたびお餅で磯辺巻き。
妻は渋谷の宮益坂御嶽神社へお札をもらいに、路線バスで行ったのであります。
現場へ。今日から2名が仕事始め。休み中にすみませんと謝られてしまった。こっさが謝りたいくらいなのに。
さて、いよいよ原稿書きを始めようとしたのだけれど、31日に送ってもらっていた原稿を改めて読み始める。
すると、これがなかなか難儀な代物だった。少し手を入れ始めたら、もう止まらない。
気に入らないところばっかしなのだ。おすぎさんとしては、ちょっとありえない感じ。
やはり体調不良が災いしているのか。
夕餉は鍋。白菜と豆腐、人参、あぶらげなど豆乳系。それと牛タンサラダ。
そしてふたたびおすぎの原稿朱入れ。結局終わったのは深夜1時。やれやれだ。
と、ここで一安心と思っていたら、なんとおすぎじゃないtanakaさんに原稿を送ってしまった。
新年早々とんだ誤送だ。デリダ的で面白い? わけないでしょ。


cauliflower at 12:08│Comments(0) 仕事 | ダイアリー

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

招き猫のお寺へ初詣。ふっくらおだいこんで新年会