今日は、みんな自宅作業日竿をかけるフックは3つなのか4つなのか。

January 10, 2018

げに迷惑な振込詐欺

Danの原稿をチェックに出したり、チェックが帰ってきたり、それにまた応答したり。
そんなことをやっていると、さわやかに行く時間になってしまった。
解約して現金化し、自己資金に充てるため。ところが、解約の手続きが面倒。
解約して普通預金口座にいったん入れて、そこから新たに指定の銀行口座に移すのである。
ほんとうは、my bankと振込先の相手の金融機関が同じなので、解約して直接そっちへ振り込んでもらいたかったのに、そうはかんたんにいかないのである。
なぜかといえば、昨今急増中の振込詐欺が要因。だいたい、解約後何に使用するのかを申告しないといけないのだ。相手の業者名とか、いくら支払うのかなんてことまで申告する。
一方で個人情報が…、なんていわれても、まったく説得力がない。
そんなこんなで、たっぷり1時間かかってしまった。疲れたので妻とちりめんでもやしそばと坦々麺。
帰宅後、再びDan。それを片付けて、いよいよと思っていたら、今度はoliだ。
しかも、送ってある原稿へのチェックが、ぜんぜん違うタイトルになっている。
その原因究明に、またまた数時間費やしてしまった。
夕餉は、麻婆豆腐と中華スープに残り物をアレンジしたソースのサラダ。
なんだか中華祭りの日だった。家づくりのミッションは、ピアノの搬出搬入の日程をfixしたこと。
まあ、定期口座の解約も、外溝工事の資金調達が目的だから、これも家づくりの一環ではあるが。

cauliflower at 00:00│Comments(0) 家づくり | 外食

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今日は、みんな自宅作業日竿をかけるフックは3つなのか4つなのか。