げに迷惑な振込詐欺やっぱり寝酒はスコッチだ

January 11, 2018

竿をかけるフックは3つなのか4つなのか。

本日も自宅作業なり。今日は10時スタート。
緑の〜のスペックを先に作ってしまおうというgood idea。
しかし、思うようにはいかないもの。Tからtakeuchi原稿のチェックが戻ってくる。
1本目は添付なしで、再送の要求。すると、3者会議でプレゼンする表紙と差し込みビジュアル案を先に送ってほしいという内容。
すっかり失念してました。ぼくのつくったスケジュール表には、16日提出となっていたので、すっかりそのつもりになっていた。
あわててkawaiちゃんにtelするも出ない。
彼と連絡取れたとしても本日16時までになんてできるわけないので、あっさり頭下げて、16日まで伸ばしてもらえないかと打診。
程なく返事がきて、3者会議そのものを16日に変更してくれた。
そのごkawaiちゃんと連絡が取れて、日曜までに作ってもらうことになった。よかった。
妻がかーぶすの帰りに肉まんを買って来てくれた。母は俳句の会などで夕方まで帰って来ません。
妻は三菱に。結局印鑑が違っていて、今日は振込みができなかった。
その間、娘から部屋の窓とブラインドの件でlineがきたので、現場へチェックに。
すると物干しの金具を3つつける指定になっているけどOK?という問い合わせ。
確かに図面ではそうなっているが、結局妻に見てもらって、4つに変更。
部屋の窓の長く垂れ下がったチェーン金具を写真に撮って娘に送る。
ところが、娘だけでなくkomaekurabuに配信してしまった。
一斉に壁紙の「お知らせ?」のメール。笑った。
そのあともoliからYUから添付付きのメールがじゃんじゃんきて、緑の〜続きができたのは夕餉のあと。
ところで夕餉は、大好きなポトフで大満足。
緑の〜をやってたら、あつこさまから突然のワインのお誘い。
最近、突然のお誘いがおおいのはなぜかしらん。


cauliflower at 00:14│Comments(0) 家づくり | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

げに迷惑な振込詐欺やっぱり寝酒はスコッチだ