3本書くのに丸一日かかったなんとか間に合わせたが、クオリティは心配

January 18, 2018

アクシデントが多発する日

今日も朝から自宅作業。
まず、rikkyoのシラバスとりかかる。
昨年のシラバスをcut&pestで、と思っていたら、けっこう時間がかかってしまった。
1pをいっぺんにセーブして、とはいかないからだ。1行づつとか。面倒臭い。
それに、終わっていざチェックしたら、必須項目が未入力とメッセージ。
謝ってテキスト欄に参考文献を入力したからしい。
すぐに、ペーストし直したのだが、どこかに文字らしきものが残っていて、それで未入力になってしまうらしい。
エンタメの2の入力を先に済ませて、もう一度テキスト欄をチェックし、クリアすると、入力完了。
ゆこりんから指摘された文字数オーバーを修正する。結局5本全部ダメ原稿だった。
aqのとこちゃんからエアコンの1台にパイプがないとの指摘。
さらにもう一台は電力を引いて使っていたので、それを復帰させないと使えないとのこと。
信越さんが昭和30年代に進めたことらしいが、いまになってアダとなってしまった。
ランチは、妻が焼きそばを買って来た。
午後一でいよいよ今日のミッション開始。ところが、今度はプリンターのインクが出ない。
完全に故障したらしい。コピーも印字しない。インクとのコネクションがよくないのだろう。
それはともかくとして、はながうるさいぞ。
現場にいく。カーテンがついていた。2階はけっこう濃い色。うちは、薄い色。
やっとミッションを始められる。結局最低でも1本とはいかなかった。


cauliflower at 16:01│Comments(0) 仕事 | 妻・娘

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

3本書くのに丸一日かかったなんとか間に合わせたが、クオリティは心配