本棚製作が始まる1日雪かきの日

January 22, 2018

雪が予想に反してドカ雪に

朝一でheinくん。本棚造りの2日目。ikeyaから組み立て部隊が来る予定。
プリンターが壊れているし、やはりA3カラーで見たいので、事務所へ。
予想通りの仕上がり。するとyuからメールで、朱字が入った校正ゲラが届く。
かなり細かく入れてある。ありがたいことだ。提言もあった。
oinさんに、僕の朱字を加えて戻し、お千代さんとランチ。
妻から、ベットの組み立て工事の報告。
だいぶ雪が積もってきた。そして、勢いづいてきた。もっと積もりそう。
今年最初のろあんは、テーブル席が二つ空いていた。
かき揚げ付きのあったかい蕎麦。おいしい。
戻ると、oinさんから早速修正。チェックして、一箇所修正漏れがあったが、関係者レビューには影響なさそうなので、完成ということで財団へ送る。
すぐに、きれいにあがったと、納得していただく。ひとまずよかった。
16:30に出ると、下北沢ホームがラッシュ時のよう。各駅に乗れず、快速は乗り過ごし、次の急行もパス、4台目の各駅にようやく乗る。しかし、ぎゅう詰め。しかも、一駅ごとに下ろされる。
こんなのははじめて。でも、収穫もあった。リーガルのゴアのスニーカー、雪道でもグリップがしっかり効くので、とても歩きやすい。あったかいし。
帰宅後、現場をチェック。ベッドはいい感じ。本棚も2階部分もできている。
夕餉は、さわらのフライ。これがなかなか美味かった。
机に座って少し仕事をしていると、あっ地震!? と思うようなすごい音と揺れ。なんと積もった雪が屋根からベランダに落ちたのだ。これはちょっとビビるな。



cauliflower at 00:02│Comments(0) 家づくり 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

本棚製作が始まる1日雪かきの日